一向宗

こんにちは。

一向宗って聞いたことありますか?を中心とした軍国主義の国日本がアメリカ型の民主主義でそして信仰の自由を持った国に変わることを彼は願ったわけです。

当時マッカーサーはこう呼びかけたと言われていますね。

5000人の宣教師を日本に送ってほしいと要請した孫1000人は来なかったけれどもそれに応えて大量の宣教師がやってきました。

その頃日本の教会はもう人が入れないほどいっぱいになった時代がわずかの期間です。

けども続きました。

その宣教師たちの活動によって救われた人たちがたくさん出てきました。

特に初期の活動で著しいのは聖書の無料配布をしたってことです。

が実はチョコレートを配るが如く2聖書を無料配布して人々がそれを受け取るくれるもんだったなんでももらうって時代ですね。

そして今日買いに行くでその頃救われたリーダー 私の世代は救われてるなら私は間接的に戦後<br />