2019-01-01から1年間の記事一覧

執着

おはようございます。 執着って何でしょうか。 5章3節から7節までお読みします。 前に出ますのでご一緒に読みましょう。 そして最後に月足らずで生まれたものと同様な私にも表れてください。 ました。 はいそこにしましょう。 今日のメッセージのテーマは世…

円成寺

こんにちは。 円成寺をご存知ですか?ていくような姿勢が協会の中にも私は育っていく必要があるんじゃないかなという風に自分自身のことも含めて感じています。 つい最近元ソニーの社長の出井伸之さんという方がこの方はね1937年生まれですから今もう73歳今…

アイラカンノン

こんばんは。 アイラカンノンって知ってますか?日特別な日です。 なぜ特別な日なのかという説明はこれからしていきます。 そして第7日目が終わると皆さんの性書では創世記2章の何節が終わりますかちょっと開けてください。 ますか2章の何節まで一番下が2章…

川越大師

こんにちは。 川越大師を聞いたことがありますか?がすごくわかるしそれ以降の創世記の内容がとてもよく理解できるようになるそういう意味でこの20回目記念すべきメッセージこの海ってのは極めて大事な回であるいう事を皆さん覚えていて下さい。 今からメッ…

クラマデラ

こんにちは。 クラマデラをご存知ですか?の中でそろばんがパチパチと動いたですね。 ま1億円は降らない額を彼は手にしましたね。 23分考えましたよ。 地下鉄のホームに立ってそしてもし僕が検診しないでそのまま会社にいたらどうだったかなあのふるさとへ帰…

一向宗

こんにちは。 一向宗って聞いたことありますか?を中心とした軍国主義の国日本がアメリカ型の民主主義でそして信仰の自由を持った国に変わることを彼は願ったわけです。 当時マッカーサーはこう呼びかけたと言われていますね。 5000人の宣教師を日本に送って…

キンポウジ

こんにちは。 キンポウジをご存知ですか?ーセに言われました。 あなたはこのようにヤコブの家にイスラエルの人々に告げよこれはヘブル的な文学形式で繰り返しがあるんや公文の家とイスラエルの人々とは同じです。 なぜヤコブの家と言ってるのかこれはヤコブ…